Wednesday, January 3, 2007

ケビンズイングリッシュスクールの目標


ケビンズイングリッシュスクールの目標


楽しみを与え、親睦を深め、学ぶことの喜びを英語の授業に持ち込むこと。

アットホームな雰囲気を作り出すこと。そして、温情のある、くつろいで勉強できる場所
を提供すること。まるで会社にいるような居心地の良くないスクールが多いですが、私た
ちは違います。これからも生徒さんにとって親切で、思いやりのあるスクールでありつづ
け、純粋に生徒さんの進歩、上達を気にかけていきたいと思います。

より国際的視野、思考力を身につけるための手助けをします。生徒さんの思考力を広げま
す。

効率よくコミュニケーションが取れ、多才なイングリッシュスピーカーになるための手助
けをすることが、私たちの最大の目的です。そして二つ目の目的は、国際人になるために
生徒さんを励まし、異文化間の知識、理解力を指導していくことです。

目標達成のために私たち講師がすべきことは、
*生徒さん、同僚、そして私たち自身を尊重すること。
*教室では、自分の能力を発揮し、生徒さんに思いやりを持ち、熱意を持って指導するこ
と。
*読解、ライティング、スピーキング、リスニングを含んだ広範囲のカリキュラムを組ん
で指導す ること。
*英語を母国語とする人たち、しない人たちのそれぞれの文化、文化的習慣に触れさせる
こと。
*生徒さん、そのご両親、スタッフに説明する義務があります。その為には、明確に定義
されたル ールを持たなければなりません。
*現職教員研修と現在の専門分野に取り組むこと。指導方法の分析、新しいアクティビ
ティの考 案、EFLに関した本、専門誌を読んだりウェブサイトを見る。会議に参加して
大規模なEFLコミ ュニティーで情報交換をすることなどでそれを成し遂げることができ
るでしょう。
*KESのように小規模なスクールでは、大規模なスクールが提供していることより、自分
が身を 持って経験した英語の授業を提供するべきだ。
*より専門的な目的のための英語の指導を行うこと。ビジネスイングリッシュ、医療専
門、弁護 士、エンジニア向けの英語、学業目的のTOEIC,TOEFL,ケンブリッジ英検などが
挙げられます。

No comments: